もしも会場に行けたら

Evil,Bushi, Sanada····· アダムコールベイベー 叫びたい····· いっちゃうぞバカヤロー!

実況解説とカメラワークが、私のなかで100点満点だったRoad to レスリングどんたく 2017 ・4/27 広島グリーンアリーナ

一体いつの話をしてるんだっ!と突っ込んでくださっている皆様、ありがとうございます。 2017年4月27日広島グリーンアリーナで行われたRoad to レスリングどんたくに何故だかめっちゃ感動したなおこんぐです。 今回も、選手、試合内容共に最高でしたー。 な…

美術館へ行ってきました

初代のころからずっとiPhoneを愛用してきた私ですが、格安SIMに乗り換えるためAndroid携帯に変えたのは今年2月のこと。まだ3ヶ月しか経っていないのに壊れてしまいました。これまで落としたり、水に濡らしたりしたことは一度もなく、大切に扱ってきたはず…

アンタイトル

ここのところいろいろあって、大好きなプロレスの試合を観る余裕がなく、 ぼーっとしてる間に新日本で鈴木軍がやりたい放題に暴れてるではないですかっ! (チラ見しただけなので、本当はやられ放題だったりするのかもしれませんが) 飲み物を片手に、しっか…

人間ドックの再検査を受けて、妄想することは悪くない

『今日の検査結果を2週間に聞きに来てください。それから‥…その時、MRIも受けてください。』ということで、ドクターから追加検査のオーダーがでてしまいました。医者が気にしている、私の体の細胞の異常について、2週間後の検査結果だけでは悪性か良性かを判…

朝の時間

今、会社のカフェテリアで遅い朝食をとっている。 見渡してみると、外国人グループが目立つ。 そっと聞き耳をたててみると、意外と仕事の話。(楽しい雑談じゃないのね)コーヒーをお供にリラックスした雰囲気の中で、互いのアイデアを交換したり、ブリーフィ…

3年ぶりの人間ドック 結果判定届く

『直ちに、専門医で精密検査を受けてください。』 え〜、そうきたか〜。 予約可能な医療機関名を見ると、どれも紹介状がないと受診できない大病院ばかりというのも、なんだか余計に不安を煽りますよね。 先ずは早めに受診してみます。 検査結果と一緒に紹介…

誕生日の抱負は、やりたい事をすべてやる

46歳の誕生日を機に、この一年をどう過ごすかを考えてました。『死ぬ気になって、やりたい事をすべてやる』できない事の言い訳は通用しない、というのが唯一のルールです。心のままに生きてみた一年後には、はたしてどんな世界が待っているのか...で、早速一…

3年ぶりの人間ドック

今日、また一つ歳をとりました。毎年、誕生日には何か自分のためだけの『特別』を用意して、また一年頑張ろうと気持ちを新たにします。 30代最後の誕生日は、ディズニーリゾートのホテルを自分で予約して、女5人、すし詰め状態で少し窮屈でしたけど、ワイ…

真壁刀義選手 祝20周年

記者会見 2017年2月13日 真壁刀義プロレスラー20周年記念大会 記者会見 http://njpwworld.com/p/o_interview_12_1 20周年記念という節目に本間選手が横にいることについて感想を聞かれた真壁選手は、苦楽を共にしたパートナーとして彼を高く評価している様…

2.5札幌大会を観ての感想。(すみません、偏ってます)

鈴木軍のプロレススタイルにまだまだ慣れなくて、先日の札幌の試合もシンドイ思いで観てました。もちろんプロレスワールドで。 そのうちだんだん慣れてきて、チョ〜凶暴な鈴木軍の試合も楽しめる日が来るのなら、できるだけ早くその日が来て欲しい、とそんな…

非プロレスファンからのお誘いに困惑が隠せない

『僕、正直プロレスは興味ないんですよ。作られてる感じがして』 と、会社の男性社員が言うんです。 なのに、今度みんなでプロレス観に行きましょうって言われても困ります。 どんな形であれ、まずはプロレスを知ってもらえるということ自体は、一ファンとし…

美味しい贈り物

振り返ると、私の2016年は「The 出会いの年」でした。様々なジャンルで活躍する、様々なタイプの人々に数多く出会い、多くを学んだ、そんな一年でした。 去年知り合った、九州に住む、ある男性のお話し。名前を工藤さんといいます。柚子農家を営む工藤さんは…

初!プロレス観戦 東京ドーム2017.1.4

皆さま、新年明けましておめでとうございます! 自身初となるプロレス観戦、東京ドーム2017.1.4に行ってまいりましたー! いやまさかっ!私にも一緒にプロレスの醍醐味を仲間と分かち合う日がこんなにも早く訪れるなんて、夢にも思わなかったです!! この試…

プロレスの楽しさを分かち合う喜び

最近、嬉しいことがありました。 私の周りにもジワジワとプロレス好きの女子が増えてきたのです。(やったー!) 最初はプロレスを「痛い」だとか「野蛮」だと全否定していた彼女たちでしたが、私が勝手に「あなたにオススメはこの選手」と写メを送りつけた…

2016.10.30 後楽園 King of Darkness Evil選手の滑舌の良さに萌える

King of Darkness Evil~~~。最近ホ〜ントいい味出してます、Evil選手。毎度いい試合しますよね〜。最近の人気っぷりの理由がわかります。 普段無口な印象のイービル選手ですが、今回の試合後コメントで滑舌よく柴田選手を挑発してる姿に、「なぜか萌える」と…

春までには引越希望

みなさま、こんにちは。この家の住人が海外赴任から帰ってきても、未だ居座り続けている居候のなおこんぐです。 家賃タダ、光熱費タダという好条件における肩身の狭さを、家事労働という奉仕活動で毎日補っております。 海外でメイドさんのいる生活に慣れ親…

性格診断テストをやってみた

私は「情熱的で独創性があり、かつ社交的な自由人。常に笑いほほ笑みの種を見つけられる、外交官/広報運動家 ENFP(-A/-T) タイプだって言ったら、「あ〜!っぽい」って返ってきた。 みなさんは何タイプ? https://www.16personalities.com/ja 質問数が多い…

全日本ロボット相撲大会に観戦に行こう!

私にとって「両国国技館」といえば、残念ながら国技の相撲ではなく、プロレスか富士ソフトさんプレゼンツのロボット相撲です。入場無料なので、お近くの方は是非行ってみてください。こちらのリンクから大会フライヤーをダウンロードできます。毎年冬に開催…

後藤洋央紀選手の真の凄さ 2016年10月10日東京・両国国技館

今日この日、両国で行われた全試合の凄まじさや爆発的な熱量については、語らずともよいでしょう。 東京ドーム・IWGPヘビー級王座挑戦権利証をかけた一戦で見えた後藤 洋央紀選手の真の凄さに私は驚愕しました。 どんな汚い手を使われようが、それを回避する…

キャプテン・ニュージャパンにエールを贈る③ラストコメント

私の心のオアシス「新日本プロレスワールド」を久しぶりに覗いてみたら、キャプテン・ニュージャパンの動画が載っていました。本当にBullet Club入りさせてもらえたんですね。ジョーダンかと思ってました。 終始不敵な笑みを浮かべるBullet Clubの皆さんは、…

転職活動レポートNo.003 年齢の壁は正面突破ではなく迂回ルートで

IT業界には言わずと知れた3X歳定年説というものがありますが、なにもそこだけ特別というわけではありません。 やはりどんな職業にも一定の適正年齢みたいなものがあって、若さと体力で勝負するものから、経験値や熟練した技術がものを言うものまで様々です…

転職活動レポートNo.002 転職サイトへの登録拒否事件

前回、No.001の記事の中で転職で失うと思ったことを素直にリストアップして、「アタチって強欲なオンナなんだわサー」と白状してみました。って、どうでもいい情報でしたね。 みてもお分かりの通り、リストの下の方に行けば行くほど無くても困らない「おまけ…

転職活動レポートNo.001 転職して失うもの

転職したときのことを書きたくなって、新しいカテゴリーを追加しました。 私は今から約3年前に外資系のリクルーターを介して転職しました。これほどまでに本格的で大掛かりな転職活動というのは初めてだったので、終わるまでは結構ストレスフルな毎日でした…

その人の、そのときの精一杯

礼とは、相手を思いやる気持ちや態度のことで、何も形式にこだわる必要はありません。確かに、円滑な人間関係を築く上で形式が必要な場合もあるでしょう。ですが形式や物の値段でその人の精一杯を否定することは、あってはならないと私は思うのです。 無礼な…

脳を悩みから解放する

イソップ童話でおなじみの「アリとキリギリス」 とても有名なお話ですが、私の知るこのお話しの現代版はこうです。 夏の間、せっせと働いて働いて社畜となったアリは、冬に心筋梗塞を起こして過労死。 一方、夏の間じゅう好き放題に暮らしていたキリギリスは…

朝の電車から

今、通勤電車の中です。 目の前に座る男性は、メチャクチャ楽しそうな笑顔で寝てます。(あ、起きた) 悩みなんてないような楽しそうな笑顔でツムツムを始めました。 私の勤め先は、社員向けに提供する自己啓発セミナーが充実しています。殆どのコースで日本…

40女の悪あがきと40男の下心

先生曰く、女性も40歳を過ぎると急に大胆になるんだそうです。先生は続けます。 「自分はもっと愛されてもいいはずだ。」 「愛する人と手をつないで歩きたい。」 「私は綺麗。まだまだいける!」 「・・・って思うんでしょうね。気持ちはわからなくもない…

キャプテン・ニュージャパンにエールを贈る②

やってくれました。キャプテン・ニュージャパン! まさか、逆ギレ襲撃とは!意表突かれちゃいました。 今回は惜しくも(予想通り?)キャプテンのハンタークラブ入りは夢と散ってしまいましたが、そんなキャプテンの再起をすごーく楽しみにしています。 試合…

太極拳

ブログの模様替え ブログを始めて早くも半月が経ちましたので、ちょっと模様替えをしてみました。背景が明るくなったことで、少しは読みやすくなりましたでしょうか。 ずっと何にしようか悩んでいたアイコンは、私の大好きなチロルチョコにしてみました。日…