読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全日本ロボット相撲大会に観戦に行こう!

イベント

私にとって「両国国技館」といえば、残念ながら国技の相撲ではなく、プロレスか富士ソフトさんプレゼンツのロボット相撲です。入場無料なので、お近くの方は是非行ってみてください。こちらのリンクから大会フライヤーをダウンロードできます。毎年冬に開催される決勝トーナメントは、入場無料なのに、軽食やお土産がつくというね。ほんとに素晴らしいイベントです。

全日本ロボット相撲大会 | 全日本ロボット相撲大会 - ALL JAPAN ROBOT-SUMO TOURNAMENT 全日本ロボット相撲大会 | 全日本ロボット相撲大会 - ALL JAPAN ROBOT-SUMO TOURNAMENT 全日本ロボット相撲大会 | 全日本ロボット相撲大会 - ALL JAPAN ROBOT-SUMO TOURNAMENT このエントリーをはてなブックマークに追加

ロボット相撲って聞くと、力勝負と思われる方もいるかと思いますが、世界中から集まった個性豊かな相撲ロボットたちの繰り広げる対戦は、まさに頭脳戦。あの手この手で相手を場外へ落とし込んでいくさまや、旗を振ってみたり、舞ってみたり、プロレスでいうと変態の天才・田口隆祐選手のようにチャーミング。どの子も人間のようにホント可愛いんです!また、ロボットを操作するチームも個性豊かで、資材や資金不足をアイディアで工夫するチームや、熟練工並みの職人魂を見せつけるタッグチームもいたり、高校生から理系大学、はては社会人までバラエティーに富んでいます。

両国国技館といえば枡席ですが、残念ながらそこはスポンサー関係者の方の指定席で、一般客は後方の椅子の席になります。

私も一度、枡席で観戦したことがありますが、枡席ではiPadで出場チームの詳細などが見られるようになっています。また、お弁当もグレードの高いものが配られ、お土産や福引も一般客のものとはかなりの差があります。一般席にはお弁当はありませんが、フロアーでちゃんこやカレーなどの軽食が振舞われます。富士ソフトさんは太っ腹だな〜っといつも関心します。(ほんとにありがとうございます!)

今年は一般客の席から応援したいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加