
春までには引越希望

デイリーライフ

みなさま、こんにちは。この家の住人が海外赴任から帰ってきても、未だ居座り続けている居候のなおこんぐです。


家賃タダ、光熱費タダという好条件における肩身の狭さを、家事労働という奉仕活動で毎日補っております。
海外でメイドさんのいる生活に慣れ親しんだ習慣からか、この家の住人達は皆、食べっぱなし、飲みっぱなし、散らかしっぱなしというね、片付けることを知らない方々なんですね。
そこで私の出番!ゴミを拾い、食器を片付け、水回りの掃除を丁寧にこなし、快適な生活空間を維持するため、小さな口喧嘩の仲裁にもはいり、そして時々、食事の内容についてもら多少の小言、いや助言も言わせていただいております。
(あ、因みに私は食事を一緒にはとりません。)
ここは私にとっても快適な生活空間ではありますが、出来れば春までには引越したいと思っています。