読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誕生日の抱負は、やりたい事をすべてやる

46歳の誕生日を機に、この一年をどう過ごすかを考えてました。

『死ぬ気になって、やりたい事をすべてやる』

できない事の言い訳は通用しない、というのが唯一のルールです。心のままに生きてみた一年後には、はたしてどんな世界が待っているのか...

で、早速一つ叶えました。

『祝ってもらえたら嬉しい人に、オメデトウを言ってもらう』

この年になって、わざわざ『私、誕生日です』って自ら伝えるのはカッコ悪いと思ってました。でも、カッコ悪くするのは、下心が見え隠れする『伝え方』なのだと思います。

欲しいのは高価なプレゼントではなく『オメデトウ』という、シンプルで心のこもった一言。ただそれだけ。

今日は心が暖かくなった一日でした。