人間ドックの再検査を受けて、妄想することは悪くない

『今日の検査結果を2週間に聞きに来てください。それから‥…その時、MRIも受けてください。』

ということで、ドクターから追加検査のオーダーがでてしまいました。

医者が気にしている、私の体の細胞の異常について、2週間後の検査結果だけでは悪性か良性かを判断できないってことですね。MRIを撮って、総合的に判断することになりそうです。

良くて『異常なし』
その次に『経過観察』
そして最悪は、『来年の桜は見られない』
なーんてことを、独り妄想しています。

最悪のケースを考えてたら、何だか急に

  • エスカレーターをやめて、階段を使いたくなった
  • 嫌いなヤツの良い所が見えてきた
  • 身体に良い物を選んでいる
  • 自分以外の人が、後々困らないような選択をしている

何だかとてもいい人になった気分。